IBSガス型 ー臭いをごまかすブログー

過敏性腸症候群(=IBS)、ガス型のブログです。医学を少し勉強してます。

心理的な対策

まず、死にたいと思っても、とにかく死ぬな。

"復讐"してやる、と考える。

 

「自分をこんなにした世界にまだ"復讐"してない。死ねない。」と。

 

人と接さなければならない社会を作ったのは"他人"だから、自分が悪いんじゃない。

 

あの世があるかは分からないけど、

せっかく、生まれた命、なんなら

この世から"幸福"を全部搾り取って死のう。

アニメ、ゲーム、音楽、ネット、笑いなどなどまだ味わっていないすべてのコンテンツ、娯楽快感、喜びを満足に得ないで死ぬのは絶対もったいない!!

自分勝手に"幸福"をかき集めて、搾り取って搾り取って、死ぬ!!

 

快楽や喜び、生きる世界は社会の中だけじゃないはず。

 

僕は死のうと思った時に悲しむ親の顔が浮かんで実行に移せない、移さない、、、。

 

 

あ、本題に入ります、、。

具体的な対策としては

・自分が思っているよりそんなに周りは気にしていない。

IBS打ち明かした人に、「今、臭いんだけど、どう?」って聞いてみたら、気にしてみないと分からなかった、みたいな答えがきた。

あと、電車の中で思いっきりしてみても、

離れようとする人もいるんだけど、全く気づかない人も多くいる。

IBSガス型の人は、鼻がとても敏感。

無意識にでも臭いを気にしているから、嗅覚が敏感になっている。

そのことを念頭に置いておくだけでも気が楽になったりする。

 

・おならをして、ずっーーーとその臭いがするっていう時があるけど、それは臭いを構成する分子が鼻について取れないだけであって、周りには臭いを巻き散らかしていないということも多々ある。

 

・人は口に何かを入れている、唇で何かを加えると安心する、たばこだったり、飴だったり、ガム(その安心感は赤ん坊が母親の母乳を吸うことから来ているらしい)

でも唾液を増やさないものを食べよう。