IBSガス型 ー臭いをごまかすブログー

過敏性腸症候群(=IBS)、ガス型のブログです。医学を少し勉強してます。

2016/12/22

今日、舌を噛んで死のうかと思った泣

体のすべてがガスで出来てるんじゃないかと思ったぐらい。

んで、帰りの電車の中で思ったことがある。

温度とガスについての関係性だ。

 

「死にてぇ・・・死にてぇ・・・」

ってなっている時って、体温が必ず上がっている。緊張のあまり汗をかいているのだが、それは緊張→体温の上昇→発汗ってことだから

IBS特有の負のスパイラルである、

ガス出る→緊張→もっとガス出る

は体温と関連性があるのではないか、という結論に達したのだ。

 

腹を温めろ、というよく言う。

温かさは胃腸にとって良い、運動の促進剤になるものだ。

 

で、考えたのが

人のいない所では腹を温め、

人のいる所では腹を冷やせば

ガスは出ない!(頭良すぎだろ俺(˘ω˘))

 

人のいない所で腹を温めれば、ガスが出る。

よって、人に会う前に体内のガスを減らし、

人のいる所で腹を冷やせば、温かさによる胃腸活動の促進にはならず、ガスは出ない。

 

 

とりあえず、実証してみる。

 

 

 

急激に体温を上げると人は汗をかく。