IBSガス型 ー臭いをごまかすブログー

過敏性腸症候群(=IBS)、ガス型のブログです。医学を少し勉強してます。

2016/12/22

今日、舌を噛んで死のうかと思った泣 体のすべてがガスで出来てるんじゃないかと思ったぐらい。 んで、帰りの電車の中で思ったことがある。 温度とガスについての関係性だ。 「死にてぇ・・・死にてぇ・・・」 ってなっている時って、体温が必ず上がっている。緊張の…

2016/12/13

めっちゃ食べまくってしまった日だった コーンフレーク わさビーフ クッキー パイのおかし 柿ピー うどん2杯 (上記を夜7時ぐらいに) 明日、死ぬな。 と思って夜9時半ころ就寝

IBSの治し方わかったかもしれない

夜の9時以降は食べない。 これだ、、、、 諸条件はあるだろうが、、これが2016/12/14、現在、最も効果的な症状を軽減する方法だ、、、 仕組みは単純。 胃腸が弱い(分解が下手) &ストレス ↓ 症状が出る だから胃腸に分解の時間を与えればいい、それだけのこ…

広告が表示されるのでブログ移動します

ほんとになんなの、、、、 IBSの治療法をネタにアフィリエイトしてるみたいに見られるやんけ、、 はてなブログ側が勝手に貼ってるやつ なんで そこで blogger っていうGoogleが提供する 広告なしのブログに移動します! Googleなんか代償払え言わないかな、…

2016/12/12

今日は学校がありました。(読んでる人をネガティブにしないために今日からポジティブシンキングで書きマックス←古いンゴ) the圧倒的・寝坊をしたので、朝ごはんを食べず、昨日、祖父母がお土産でくれたお菓子(食パンではなく)をくわえて走って中央線に滑り込…

2016/12/11

今日は祖父、祖母と食事をしました。 色々話をして楽しかったのですが、 食事中にそれはきました。 4人テーブルなので2対1になるのですが、 どうにかその1になろうとしましたね。 これはガス型のみなさんはあるあるですよね やっぱり座った時、きました、、…

2016/12/10

こんなに人に迷惑かけたのは人生で初めてでした。 とある試験がありました。 漏れるガスは止められず、、。 それは、おならをした瞬間でした、 僕の後ろの席の人が激しく咳き込み、 そのままずっと咳き込み、試験開始早々、その人は途中退室してしまいました…

2016/12/09

授業中甘ったるい匂いが、、、 メープルシロップ食べただけでこんな、、 何が原因って、臭いがするものをとりすぎた? からかなぁ、、、、 メープルシロップは6じパンケーキつくって、それかけてたべたんだけど 消化がわるかったのかもしれない、、、 食べる…

2016/12/08

とにかくとにかくとにかく腹が痛かった、、 トイレ回数すごかったぞ、、、 うーん 昨日の夜は9時30分に食べ終わったんだけど まだ消化の時間足りなかったのかなあ(^_^; ストレスもあるかもしれないけど、、ストレスってコントロールが難しいじゃんね、

2016/12/07

今日はガスの量が凄かった。 授業中は鼻につく薄いガスが常に漏れている状態で、いつもより(少し)くさくなかった。 休み時間、人が臭いについて話してて 心が死にそうになった。あ、、ポジティブにならねば、、 ガスの量が多かったのは ・早起きしなかったた…

口臭がガスに関係していた!?(のか?)

2016/12/6に気づいたことだが この流れを見てほしい。 唾を飲み込む→中には空気が含まれている→ガスとして体外に漏れる そもそも、唾はどこで生成されたものか? もちろん、口の中だ。 口の中の空気を、唾というカプセルに入れて、ガスとして体外に放出して…

2016/12/06

いつものように座っている時に漏れるガス。 今日も時計の長針を目で追った。 だが、いつもと違って、意外なことがあった。 今回は昨日カレー食ったから、やはりカレーの臭い系、かと思ったら、ちょっと違かった。発酵した玉ねぎの臭い(+カレー)だった。 そ…

心理的な対策

まず、死にたいと思っても、とにかく死ぬな。 "復讐"してやる、と考える。 「自分をこんなにした世界にまだ"復讐"してない。死ねない。」と。 人と接さなければならない社会を作ったのは"他人"だから、自分が悪いんじゃない。 あの世があるかは分からないけど…

僕の習慣

とにかく、ホットの缶コーヒーをあけて、ガスをまぎらわせる。 香水をつける。(シャンプーみたいな匂いの) げっぷをとにかくしまくる。 朝食を食べて、大便してから学校行く。 飴、ガムを食べない。 ーしてないー 夜食や臭いのあるものを食べてしまう、、 コ…

明日を殺す食べ物一覧(仮)

過去にやらかした食べ物、臭いの強いもの、空気を飲み込む食べ物は食べない。 ・経験上、避けるべき食べ物。 自分の場合はハイチュウとか、です。何故か、ハイチュウを食べると、次の日最悪になります。人によって異なります。 ・臭いの強いもの。 カレーや…

習慣にするべきこと一覧

効果が高い順 ・明日を殺す食べ物は食べない。 主に臭いの強いもの、飴、ガム等(別記事参照) ・夜食は食べない。 夜9時以降は食べない ・げっぷをとにかくしまくる。 ・猫背にならない。 ガスが溜まる(肩を後ろにもっていくと、胸が自然に張ることに気づいた…

ガスが漏れたその場での対策

実際やって、効果あった順で書きます。 ・息を吐き続け、体中の空気を吐き出し、鼻と口を塞ぐ。(体内の圧力の関係で、外に出ようとしていたガスが体内に引っ込む) ・上を向く←効果でかい(下を向くと悪くなると最近気づいた)、姿勢を良くする(肩を後ろに出す…

2016/12/05

日付過ぎたけど今日は、タルタルソースに腐った野菜をぶち込んで、ハーブ効かせた臭いだった。前日にチキン南蛮とか食ったからだと思われる。汗をだらだらかきながら、周りの生徒に臭いって思われてるんだろうな、と思われながら、ケツの穴締めてた、、。死…

初めに

1週間に誰かしらひとりは飛び込む中央線。いつ飛び込もうかなんて、普通考えないと思う。でも、学校終わりに線路に引き寄せられるのはとってもフシギな感覚。怖さは微塵も感じない。でも最近、最寄り駅での人身事故で、血に濡れた赤いビニールの中の肉片を…