IBSガス型 ー臭いをごまかすブログー

過敏性腸症候群(=IBS)、ガス型のブログです。医学を少し勉強してます。

2016/12/11

今日は祖父、祖母と食事をしました。

色々話をして楽しかったのですが、

 

食事中にそれはきました。

 

4人テーブルなので2対1になるのですが、

どうにかその1になろうとしましたね。

これはガス型のみなさんはあるあるですよね

 

やっぱり座った時、きました、、臭くないだろうか、臭くないだろうかと頭をよぎり、話と食事に集中できませんでした。

 

総合的には楽しかったし、顔を見れてよかったと思います。(˘ω˘)うむ

 

あ、話は変わりますが、座った時が一番、IBSの症状が出る気がします。

人って無意識のうちにトイレの姿勢を学習しているのだと思います。

便座に座ったら反射的にしたくなりますよね。

でもそれを過学習しすぎて座ると体が「座ったぞ、う〇こするのかな!?」ってなって、

おならが漏れるのかもしれないです(新たなIBSの論を展開)

 

それか、俺が肛門の筋肉(肛門括約筋)が弱いだけ?

わからん(˘ω˘)(顔文字使い始めました)